投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

06.7.8 相場日誌:「月明かりはパルプンテ」
2006/07/08 01:47 [Sat]
category:相場日誌
ともちゃん、ともちゃん。もうすぐ満月だよー。
ん? それがどうした? 仲魔でも作りたかったのか? だめだぞ満月は。悪魔がいきり立っていて話にならないからな。
もー違うよともちゃん。相場の話。

新月と満月はね、相場の転換日になることが多いんだよ。
またオカルトなことを言い出したな、火鈴はすぐそれだ。
ほんとーなんだって。

実際、インパクト21の戦線投入の時機をぴったり転換日に当てたのだって、ボクが元帥に教えてあげたからなんだよー。
この満月で下げ相場は底打ちです(たぶん)、って。
(たぶん)って付いてるじゃないか。
トーゴーもよくそんな助言に従うよな。
信じてないんだ? ともちゃんは頭が固いんだからー。

嘘だと思うなら、過去1年の日経平均のチャートで確認してみてよ。

新月と満月が、トレンドの変わり目になりやすいことがわかるよー。
たしかに、変わり目になってると言われればそんな気もしないでもないかな?

でもどうせ偶然だろう?
一年も偶然が続いたらー、それは「必然」って言うんだよ。
うう……まぁ、たしかにな。
じゃあ、次の満月、10日にはトレンドが転換するって言うんだな。
うーん。

それがね、そうとも限らないの。
どうして? さっきから火鈴はそう言ってただろう。
たしかにー、トレンドの変わり目になりやすいんだけどー、

たとえば、今までが上昇トレンドなら、それが下降トレンドに変わるのか、それとも揉み合いになるのか、はたまたもっと急激な上昇トレンドに変わるのか?

それはお月様だけじゃよくわかんないの。
がーーーっ!!

それでは何が起こるかさっぱり分からんではないか!!
ひゃぁっ。

友夏ちゃん、怒んないでよー。


でもねでもね、実際にそれで結構儲けてる人もいるんだよ。
ほら、うちでもリンクしてるココの人「スペキュレサイト」の管理人さんとか。
ふむふむ、たしかに。
月齢だけで勝負してる、というわけではないようだが、重要な一要素として援用して、大きな利益を上げてらっしゃるようだな。
すごいよねー。また更新再開してくれないかなー。

ちなみに、月齢はここのサイトで確認できるよ。

月齢カレンダー

テーマ:株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking(マネーブログランキング)」運営を開始しました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなど,様々カテゴリを用意しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



【2006/07/09 23:23】 URL | Money Blog Ranking運営事務局 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/9-a6253ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

