投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

06.7.6 時事「北の2世の7連コンボ」
2006/07/06 22:51 [Thu]
category:時事ネタ
おのれ皇国に刃を向けるとはっ! あの半島のキモメン将軍めーー!!
あ、あのーびみょ~~に反応が遅くないですか?
発射からもう丸二日経ってますし。
日本というよりは、ロシア沿岸に落ちたようだが、やはりこれはミサイルの動作不良ということなのか。
だとしたら、恐ろしいことですよね。向こうは威嚇のつもりでも、間違って本土に落下する可能性もあるわけですし……。
フィフティー! 悠長なことを言ってないで、さっさと空母奇襲攻撃の準備をせんかー!
ムリですよぉ。今の日本に空母はありませんし……大体、半島なんて普通に攻撃機……じゃなかった支援戦闘機で往復できるじゃないですか。
そういう問題でもないだろう……。

ま、ミサイルの脅威など気にはならんのか、今のところ市場はそれなりに冷静なようだが……。
そう言えば、元帥の長期運用艦隊も今回のミサイルショックは被弾してませんでしたね。
ま、実際、時価総額がわずか20億のヤマトに、国際情勢の影響なんてどれほどあるのか、って話だしな。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
かんたん相互リンク「受付」しました。
相互リンクのお申し入れお受けしました。

日経先物ランダムウォーカー
管理人PANDAです。
にぎやかで楽しいサイトですね。
こちらも宜しくお願いします。

「かんたん相互リンク」の他に
テキストリンクもさせて頂きます。
よろしければ貴殿のサイトでもお願いできますか?
【2006/07/06 23:05】 URL | PANDA #- [ 編集 ]


相互リンクありがとうございます。
こちらもリンク張りました。
【2006/07/07 01:29】 URL | デイトレ #- [ 編集 ]

バリュー万歳
やっぱりファンダで投資すると
こういうとき被弾しないからいいですよね~

何度もこういうパターン体験しました。
突発下落につおい!
【2006/07/07 23:07】 URL | かぶえもん #- [ 編集 ]

>PANDAさん
リンクありがとうございます!

こちらでもトップページでテキストリンクしてますよ♪
【2006/07/08 01:14】 URL | Head Quarter #- [ 編集 ]

>かぶえもんさん
たしかに市場全体の突発的なショックには
強いですよね、バリューは。
仮に下げても、リバウンド早いし。

ただここ数ヶ月みたいに市場全体がジリ下げの時は、わりと足並み揃えて下げてたりするんですけど( TДT)

【2006/07/08 01:22】 URL | Head Quarter #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/8-907bf021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

