投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

軍規違反?
2008/01/23 12:10 [Wed]
category:相場日誌


さすがにそろそろうちでも世界株安とかサブなんとかについて語っておかないといけないかもな。
サブプライムですよ。
そうそう、そのサブプライムだが、ちょっと調べてみて凄いことがわかった。
凄いこと?
なんと当ブログでは一度も「サブプライム」のサの字も出てきたことが無かったのだ!!
なんだ・・・そんなことですか。
反応悪いな。一応「ΩΩΩ<な、なんだってー!!」くらいのことは言ってくれよなぁ。
まぁ、それはともかく・・・去年後半が開店休業状態だったせいもありますけど、うちのシステムトレード戦略だと基本的にあんまり関係無いですからね。
まぁな。
とはいえ、トヨタやホンダがバリュー株化してる現状を見るとさすがに買いを入れたくなってくるな。
だめですよ、戦略の一貫性を保つことが一番重要だって友夏さんもいつも言ってるじゃないですか。
もちろん本当に買いを入れる気は無いぞ。
でもオレたちはこの下落相場を完全ノーポジで通過してるわけで、ここで日経12000円台から買い下がって行けば、得られる果実は多分とてつもなく──
だ、だめですってば。ていうか買う気満々じゃないですか!
ということで、いつでも資金投下可能なよう、スクランブル態勢を取るぞ。もちろん本当に買いを入れる気はないが。
だめですよ!元々この下落相場をノーポジ通過できたのだって、シストレ専念って戦略を貫いたからじゃないですか。いくら割安になったからって大戦略を逸脱するのは──ってわーーーっだめですよ指値入れちゃ!
ふっ、オレは往くぞ。吉報を待っていてくれ。
って、ちょ、待ってくださいーーーーーーー

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

よっしゃ、同志発見~♪
一緒に一緒に地獄の大底まで~♪
い・こ・う・ね・!

マケトリ司令、お久しぶりです。
とうとう切っちゃうんですね、国際優良株バリュー投資の切り札を!!
共に不沈空母「豊田」と「本田」に乗り込みましょう~!
僕、機械巡洋艦「小松」とか、繊維巡洋戦艦「東洋」や「帝人」、それからそれから化学空母「旭」なんかも艦隊に入れようと建造中ですよ~。
残念ながら賃貸小型艇「CHINTAI」は、何隻か建造したんですけど、大波にのまれて通信途絶状態ですけどね~(笑)。
でも、また配当戦果が入るでしょう。

目下暴風雨ナレド
我ガ戦力ニテ
敵サブプライム帝国ノ
皇国ヘノ侵略ヲ防ガント奮闘中
応援アリタシ

以上、交信ヲ終ワル
【2008/01/24 00:40】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]


配当金太郎様お久しぶりです(≧∇≦)/
この不肖マケトリ、大底までお供させていただきます<( ̄^ ̄)

ほんと、「国際優良株」がバリュー化してるのがすごいですよね。
実は指値入れてるのは不沈空母「本田」ですw
今の配当利回りはマジうますぎです。
PBR1.1とか・・・ホンダの暖簾価値は0.1も無いんですかい。

この夜中に円高が進行してるみたいなので、もしかしたら
早けりゃ明日にも進水式かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ
置いていかれたらそれはそれ。本業のシストレに専念します。

しかし参戦するからにはこの不肖マケトリ、日経8000円までは買い下がりますよ。
さらに割れたら・・・その時は終戦の詔勅に頭を垂れつつ腹を切るしか!
【2008/01/24 01:38】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/74-0054729e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

