投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'07.3.27 おねがい郵政公社
2007/03/27 23:49 [Tue]
category:相場日誌
3/19~3/27 戦果報告
《シストレ航空隊 日経先物方面》
  出撃回数:1回
  撃墜:0機
  被撃墜:0機
《シストレ航空隊 商品先物方面》
  出撃回数:1回
  撃墜:0機
  被撃墜:2機

最近は負け続きですね・・・。レバレッジを下げてますから、いずれの敗戦も致命傷には程遠いですけど・・・。
このまま行くと、3月は負け越しが濃厚だな。
どこかのカイザーの言い草ではありませんが、百戦して百勝するわけにもいきませんし。。。本当はあまり気にしないようにしないといけないんですけどね。・・・はぁ・・。
新システムのほうはまだ出撃してないのか?
それが・・・口座開設申込書が届かなくて・・・。証券会社は送ったって言うし、住所も照合したんですけど、でも届かないですし。
なっ、郵便事故!?
わかりません。。。とりあえず再送手配は願いましたけど。
でもどうしてまた新規口座なんだ?株式取引の口座ぐらい、各社にたくさん持ってただろう?
そうなんですが、どれもコスト面で問題がありますから。
航空隊では、短期システムの運用規定として、往復の出撃コストとして建値の0.03%以上の手数料を許容しないことになっていますからね。
な、それはいくらなんでも許容コストが低すぎないか?
でも、日経先物戦線ではコスト0.01%で往復できてますよ?
だけどなぁ・・・。あんまり手数料に気を取られすぎて、サーバが止まるような業者から出撃するようなことにならないといいが・・・。
大丈夫ですよ。新システム「イーグレット」は寄りか引けでしか注文しませんし、どうせスリッページは起こりませんから。
そうは言ってもなぁ・・・。うーーーーん・・・・・。


いつも応援ありがとうございますm(__)m 更新がんがります(*゚ー゚)
スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

いよいよ新型イーグレット投入ですか。
戦果が出るといいですね。
(^-^)

そりゃそうと、ラプターの自衛隊導入がかなり濃厚になったのではないかと。
空自と共同訓練するみたいですしね。
マケトリ閣下もラプターならぬラピュタあたり投入しときまへんか?
(≧▽≦)b
【2007/04/07 11:42】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]

>配当金太郎さん
>配当金太郎さん

イーグレットは我が国初の国産オリジナルのシステムなので、本当に相場で通用するのかドキドキハラハラなのですよ。
ちょっと種明かししてしまうと、実はF-225はオリジナルでもなんでもなくて、既存の手法にちょっと手を加えただけなのです。言わばライセンス生産。
あれ?なんだか名前と逆ですね。

ラピュタww
上手いww使わせてもらいます(・∀・)/
正直、画像を現代版の変えたのは失敗でした。。。
現役空自戦闘機で残ってるのなんて、あとはファントムくらいですし。。。
これ以上短期システムを作ると機体が足りないw
【2007/04/10 09:02】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/64-014d7983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。