投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'07.3.14 本業はトレーダー?
2007/03/14 15:02 [Wed]
category:相場日誌
平成18年度のマケトリさんの確定申告が終わったみたいですね。
どうして奴はいつもいつもギリギリなんだ? 少しは不測の事態に対応できる余裕というものを──
まーまーともちゃん、とにかく今年も間に合ったんだし。ひろゆきも言ってるよ、「明日できることは今日やるな」って。
えっと……、少なくともマケトリさんは、もっと他の人の言葉を見習ったほうがいいと思いますけど……。
それはともかくとしてこの確定申告書類だが、年間給与はゼロが一つ足りないのではないか?
い、いえ。これで間違いないんです……。
……ほ、本当か……?
ええ。所詮はマケトリさんの給料ですから。
ま、これでも食っていけてるっていうんだから、正直感心するけどな。
でも今年はさすがにちょっとは上がってくれないと困るんじゃないか?
いえ、アナリストによると、今年もマケトリさんの給与所得は軟調が予想されています。ファンダメンタルズ(才能・能力の基礎的条件)は依然弱含みであり上値は重く、今後も低い水準で推移していくものと見られています。
うーーーん、じゃあ帝国の各部隊にも、給料からの徴発は期待できないってことだね……。
そうなるな。たとえ相場で消耗しても、資金力の補填は望めない。オレたちは資産の減少に格段の注意を払いつつも、独力で戦果を挙げて、ただただ前に進むしかないってことだ。


いつも応援ありがとうございますm(__)m 更新がんがります(*゚ー゚)
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

0がひとつ足りない!(^^;;
まさに、資源がない大日本帝國、ジオン公国ですねぇ。しかし、無敵のシステム航空隊がいますから大丈夫ですね。

ぼくは、毒身アビをつかって、優待ゲット師団の育成を検討しております。
【2007/03/15 16:22】 URL | よこまる #- [ 編集 ]

>よこまるさん
ジーク・ジオン!大日本帝國万歳!!ヽ(`Д´)ノ

そうなんです。国内資源は枯渇する一方で、徴発もままなりません(´Д`)
なにせ国民がアイドリング・プア(怠ける貧困層)ですから・・・。

優待師団、また黒豚ソーセージみたいに美味しそうな糧食が手に入りそうでしたら、友軍として参戦させてください(≧∇≦)/
【2007/03/16 00:19】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/60-84d3a83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あいのりネタバレ情報でなぎさは帰国済み・・・

あいのりネタバレ情報でなぎさは帰国済み・・・ あいのりネタバレ情報でなぎさは帰国済み・・・【2007/03/14 15:25】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。