投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

'07.3.6 商品方面、開戦。
2007/03/07 03:37 [Wed]
category:相場日誌
先程、商品方面の先遣部隊より入電がありました。
とうとう会敵したようです。
そうか。いよいよ始まったか。
して、状況は?
一戦交えて、一旦手仕舞いしたところです。我が方の損害はありませんが……戦果もほとんど挙がっていません。
このところ国際商品は円高の影響で軒並みストップ安で、仕掛けどころがありませんでしたから、今回のシグナルは貴重な戦機だったのですが……。
緒戦ゆえ、気がかりではあろうが……一戦一戦の勝敗を思案しても仕方あるまい。
ええ。仰るとおりなのですが……。
ともかくも、主力の日経先物方面軍に夕方取引の不安要素がある以上、我が帝国の拡大路線は避けようがない。
商品方面も長期戦の覚悟を持っておくことだ。
ええ。承知しております。

ところで、元帥が株式艦隊の再編成を企図しているという噂があるようなのですが……事実なのですか?
……いや、それは……10割真実とは言えぬが……。
ええっと、どういう意味です? 元帥、なんだか歯切れがよろしくありませんよ?
かねてから元帥が余剰資金力を割安株に投入すべし、とお考えなのは誰もが知るところです。その上、今のこの良きも悪しきも一まとめに暴落している株式市場の状況、見ようによっては絶好の買い場と見られないことも無いでしょうし。隠されても無意味かと思いますけど。
いや、たしかに新たな麾下戦力の編成を計画しているのは事実だが……かつてのように、単純に割安株式の買い持ちでもって艦隊を編成するつもりは無い。
なら、一体どんな戦力を……?
言わずもがな、現在の帝国の根本戦略であるシステムトレードを導入する。
なっ、現物株でもってシステムトレード戦略を行なうと言うんですか!?
元帥は、私のシストレ航空隊がどうして、あえて日経先物方面に進攻したかご存知ないのですか!?現物は売買のスプレッドもスリッページも大きいですし、また個別の材料で突発的な値動きが起こり得る分、システムには適さないと判断すればこそ──
分かっている。分かってるのだ、フィフティー。それらを理解した上で、なお現物に打って出る理由があるのだ。
そ、それは、一体……?
ふふ、まあいずれわかることだろう。まだ開発途上ゆえ、多くは語りようもないが……な。


いつも応援ありがとうございますm(__)m 更新がんがります(*゚ー゚)

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ぐぉぉ、大マケトリ帝國が戦線を拡大しているっ!

我が皇国は、戦線を維持。専守防衛で手一杯ですよ。
本日、sys2君が選んだ15銘柄、なけなしの余力で出撃させましたが・・
各戦線にて劣勢orz..

結局、菊水作戦になりました。
【2007/03/07 16:10】 URL | よこまる #- [ 編集 ]


我が第二艦隊も一部戦略的撤退。
ポンド20円下げはやり過ぎです・・・
チマチマ小勝を積み上げて現状を打破する作戦へと移行。
このままでは終わらんよ!
【2007/03/07 22:58】 URL | さやのゆーじ #P05eae5U [ 編集 ]

>よこまるさん
我が帝国は、主力のシストレ航空隊の先行きに不安がありますから、
戦線拡大はもはや必然、至上命題なのです!!
が、日経先物方面軍に匹敵する戦果を期待できる部隊が……
なかなか育成できず……OTZ

sys2君・・・(;つД`)
乾坤一擲、菊水作戦の大戦果をお祈り致しまするー(-人-)

とレスする間に爆上げじゃないですか!!
これは、sys2君の含み益も相当きてるんじゃないですか。


【2007/03/09 00:23】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

>さやのゆーじさん
最近の為替相場は大きく動いてますよね。
実は我が帝国もついに、外為業者に口座を持つ運びになったのですよ(*゚ー゚)

が、しかし。
結構迷ってます。一時は、前回の大本営会議の結論どおり、
「くりっく365」業者で優遇税制を受けるのが一番だと思ったのですが……
通貨ペア数とか、毎日1時間の休場とか、デメリットも大きいんですよね(´Д`)

どうしたものか……
【2007/03/09 00:29】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/58-89f31971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パチスロ リングにかけろ 最新攻略情報 外伝2よ

無料で全部公開!全て実証済み!新機種パチスロ リングにかけろの攻略法よ 勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝【2007/03/07 22:48】

東京市場は個人投資家対外国人の構図

今回の下落局面で、売りを浴びせたのが外国人投資家であり、買いに回ったのが個人投資家であるということです。すなわち、個人はこれから上がると予想しているのであり、外国人投資家は下がると判断していることです。今後の力関係の流れにぜひ注目下さい。 株式市場放送局 株式市場の情報をキャッチ【2007/03/11 18:32】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

