投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'07.2.6 シストレ航空隊、最大の危機!?「大証の取引時間延長」
2007/02/08 03:30 [Thu]
category:相場日誌
フィーちゃんフィーちゃ~ん、大変だよーーー!
ど、どうしたんですか。
どうしよう。ボクたちがみんな見落としてた、とんでもない情報があったんだよ。シストレ航空隊の存続に関わる問題だよ~……どうしよう、どうしよう!?
か、火鈴さん、とととにかく落ち着いてください。
いったい何があったんですか?
コレ!このニュース……どうしよお、どうしよう!?


株価指数先物、夕方も売買・大証が延長検討
 大阪証券取引所は今夏にも日経平均先物などのデリバティブ(金融派生商品)の取引時間を延長し、夕方に売買できるようにする検討に入った。午後4時から7時ごろの時間帯が有力。帰宅後の勤め人など個人投資家の利用を促すほか、現在は海外取引所に流れている機関投資家の売買を取り込む。時間延長で投資家の利便性を高め、収益増につなげる狙いだ。

 夕方取引の対象になるのは日経平均先物、個人向けのミニ日経平均先物、日経平均オプションになる見通し。現在の午後の取引が終了する午後3時10分から1時間程度おいた後、夕方の売買を始める。 [1月17日/NIKKEI NET]

ふんふん……なるほどぉ……。
いいんじゃないですか?まあ、「帰宅後の勤め人」がザラ場の最後の1時間で先物デイトレで遊べるようになるのが、どれだけのメリットなのかは疑問なところですけど。
何言ってるの!?フィーちゃん!
違うよ!そんなことじゃなくて……
フィーちゃんのシストレ航空隊は過去10年のパターンの統計から出た期待値を見込んで、機械的に運用してるわけでしょ? 夕方取引が導入されたら、今後の相場と、過去のデータとは整合性に大きな齟齬が出るでしょ!!
なななっっっ!!!??あわわわわ…………。どどどど、どうしましょう……?? 今夏にもって………もうF-225航空隊は今夏までの……命…??
そんな……そんなのって……。
ね??困ったよね……。ホントにどうしよう……。


ん? 貴様達、どうしたんだ?二人して暗い顔をして。
それが……かくかくじかじか……なわけなんです……。
なるほどな。
たしかにポジショントレードならともかく、即日決済のデイトレ方式のシステムには影響は大きいだろうな。
そうなんです……。
ましてや、シストレ航空隊F-225は、寄付のギャップや前日の値幅を重要な要素として加味してますから、時間延長の影響は計り知れません。
しかも現物株式の市場は15:00で閉まり、先物だけが延長されるっていう歪な状況ですから、日中の値動きがこれまでとどう変化するか、まるで予測がつかないんです……。はぁ……。
だがまだ決定ではないだろう?
実際、大証は報道を否定しているじゃないか。
そうなんだけど、「決定事項ではない」って言ってるだけだよ?
きっと内々には決まってて、発表日時も決まってて、でもメディアに先にすっぱ抜かれたから「今の時点では何も言いたくないよ」って、そういう姿勢じゃない?
だろうな。取引時間延長については、ずっとネット証券各社が徒党を組んで突っかかってたからな。時代の流れとしちゃ、そういう方向だろうな。
じゃあ、やっぱりシストレ航空隊は今夏までの命なんですね……。
私たちの夢も、帝国の繁栄も、あと半年と経たずに潰えてしまう……。うぅぅ、うぅっ……。
馬鹿者!弱気になるんじゃない!
たしかに現在の帝国はシストレ航空隊に大きく依存しているが、まだ夏まで半年ある。この間に現在の大戦略を改め、対応力を高めるしかない!!

誰か、トーゴーを呼べ!!今すぐだ! 緊急の戦略会議を行なう!


いつも応援ありがとうございますm(__)m


こういう(↑)こともいずれ起こるだろうと覚悟はしてたのですが・・・こんなに早いとは・・・とほほ。
とほほって、途方にくれるって意味なんですね。あはははは・・OTZ
スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

こういう形でルールが変わるとわ・・・
相場を見ているだけじゃダメなんですねぇ。
私の投資法も金利差と将来円安方向に進むだろうという見込みだけが便りですからね。
ルールが変わっても適用できるものにしないと・・・
【2007/02/09 22:15】 URL | さやのゆーじ #P05eae5U [ 編集 ]

>さやのゆーじさん
>ルールが変わっても適用できるものにしないと・・・

たしかにそうですね。
すでにアメリカの指数先物(e-miniS&P500)なんかは
ほぼ24時間開いてる状況だし、時代の流れに
対応できるシステムは必要ですよね。

ついでに米国市場でもFXでもなんでも有効な
システムが作れれば文句なしなんですけどねー・・・。
【2007/02/11 00:40】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/50-02f4e888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

値上げします。

こんなものには騙されないと思っていたよ。だって、簡単にできるって書いてあったし、お金欲しかったから。はじめは頑張ってトライしてみたよ。でも・・・・全くの初心者で専門用語も何もわからないのにさ。だって、パソコンはメールと検索ぐらいしかできないんだよーーー! blog.seesaa.jp/【2007/02/08 20:17】

FX為替で常勝する必勝法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「FX為替の常勝バイブルでトレードマスター」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致し FX為替の常勝バイブルでトレードマスター【2007/02/09 18:30】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。