投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

第二回大本営会議『長期運用ノ被害、甚大ナリ』
2006/07/01 00:27 [Sat]
category:大本営会議
なんか第二回とか銘打ってるけど、またやるのかコレ。
ええ、毎月末開催だそうです。
マジかよ。『提督の決断』じゃあるまいし。
カードバトルでもやりますか? でもそうすると友夏さんたちとは敵同士になっちゃいますよね。
やほーい。ともちゃん、フィーちゃん、はよーん。
やっぱりお前も来たか、火鈴。
最近こんな時くらいしか出番が無いんだよー( TДT)


…………

皆揃っているな。ではこれより第二回大本営会議を始める。

遺憾ながら戦況は我が軍の劣勢にある。とりわけ我が麾下にある長期運用艦隊は売り方の攻勢を受け敗走を続けている。

以下が、我が長期運用艦隊の戦果・損害の推移である。


長期運用グラフ(6月末現在)


酷いな、これは。
結成後、ただの一度も含み益を持ったことが無いとは……。
市場平均に対しても、ほとんど常に打ち負けてますね(´Д`)
ぐぐっ。だがいずれ売り方も攻勢の限界点に達するだろう。

その時まで、我らは各艦のファンダメンタルを信じ、相場に留まり続けること!
これこそが、この困難な状況を乗り切る唯一の道と確信している。

何か質問は?
いや、もう好きにしてくれ。
正直何も言えそうに無い……。
ですね……。もはや、神に祈るしか……。

『早めに損切りしてもらえますように』(ー人ー)
なんだ! その祈りは!
ここで撤退など、愚か者のすることではないか。
勝利を祈れ、勝利を。

まったく、わが国には長期運用を理解する者はおらんのか。
みんな、ケンカは止めようよー。

艦隊のことはもういいからー、次行こ、次、「中国大陸への進出機会について」。
ちょっと待ってください、
その前にわたくしの短期トレード航空隊の戦果発表が──あ、友夏さん、資料を取らないでっ。
なになに、

6月1~30日
出撃回数:1回。
損害:-5055円。

こんな恥晒しな結果を発表したかったのか?
あぁぅぅ……。
フィーちゃんはMっ娘ちゃんだから、ともちゃんに罵ってもらいたかったんだよねー。言葉責め?
げっ、そ、そうだったのか? フィフティー?
ち、ちっ、違いますよぉ。

今月はたまたま出撃機会に恵まれなかっただけです。
いいから、2枚目の資料を見てください。それが先月の戦果です。
ふむ、では見てみるか。ぺらり

5月1日~31日
出撃回数:3回
戦果:+85703円

ほうほう、一応戦果を上げているようだな。
しかし、出撃回数の低さは相変わらずだな。もっと出撃して資金回転率を高めることはできないのか?
必勝の機会にのみ出撃し、戦果を上げるや即座に帰還するという一撃離脱戦法を用いればこその高リターンだと考えていただきたいですね。

たしかにシグナルは月2回程度しか出ませんし、基本的に寄り付きエントリー引けエグジットのデイトレシステムですが、それによって機会を絞って潜在的な損害を回避しているんです。
たしかに、同時期の長期運用艦隊が成すすべも無くダダ下がりだったのに較べると、フィフティーの短期航空隊の戦果は際立ってるよな。
ぐっ。長期運用を短いスパンで評価して、短期トレードと比較するなどフェアではない!
まーたー、ケンカしないー。
ささ、もう航空隊の話もいいよね。中国大陸進出の議題にれっつらゴー!
その議題は前回の会議で結論が出ていたのではないか。

「現状、我らに余剰戦力無し。中国株への進出の要を認めず」と。
異議アリ! 異議アリ!
このままだとボクたち、参謀本部でゴロゴロしてるだけで、仕事が全然無いじゃないかー。
これじゃボクたちニートになっちゃうよー。
火鈴、もしかして、ボク「たち」の中にはオレも含まれてるのか!?
だってー、ともちゃんの機甲師団も全然出征してないじゃん。
本当はFX豪ドル相場に打って出る予定だったんでしょ。
がーーーーっ、仕方が無いだろう、原資が無いのだから。
でもどうしてボクたちばっかり後回しにされちゃうのかなー。
このブログでも陸自不要論がはびこってるのかなー。
陸自って言うな、陸自って。


テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント
はじめまして~
おはようございます
はじめまして~

ブログのランキングからたどってきました
リンクしてくださってありがとうございます。

萌え萌えでおもしろいブログですね♪
キャラを分けてお互いを分析しあう。。
なんかすごくいい戦法ですね。

これからもよろしく~
また来ます~
【2006/07/01 10:12】 URL | かぶえもん #- [ 編集 ]

ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございます♪

かぶえもんさんの漫画のファンだったので、
めちゃうれしいです♪

でも残念ながらどの戦法も今のところ戦果を挙げてないんですよね(;つД`)
FXとかゼヒかぶえもんさんとこのブログで勉強したいです。

これからもよろしくお願いします♪


【2006/07/03 02:43】 URL | Head Quarter #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/5-73abade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第十六話 勝負の後・・竜の相場必勝法

-------------------------------------------------とりあえず、一旦コレで竜の裏相場初参加編終了です!裏相場必勝法。絶対負けない方法とは相手の手を読んで、利用することでした。竜は、勝負に勝てばもちろんそのまま勝ち。負けたとして、サシの1億円払うことになった 株危ない実験君【2006/07/03 23:46】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

