投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場日誌「ヤマト苦戦、シストレ不発」
2006/11/06 22:35 [Mon]
category:相場日誌
上方修正を発動したというに、わが乗艦ヤマトの何たる活力の無さよ。5日を待たずして発表前の株価まで撤退させられてしまうとは!
予想外に売り方の抵抗が強いですね。単艦での強行突破はやはり難しいかもしれません……。
ううっ。もう11月だと言うに。反撃の機は無いのか?
これでは中間決算がどれだけ内容が良かろうと上昇は期待できぬ。
お気持ちはお察ししますが……今月末辺りを目処に、現在ヤマトに搭乗中の資金力の半分を後方に撤退させませんと。
年末を見据え、今年度上半期の利益をここで相殺しておきませんと税金がかかってしまいますし。
むうっ、上昇の機会は後少しのところまで迫っているかも知れぬと言うのに、口惜しいことだ。だが、フィフティーの言ももっともだ。今月中に撤退の機を見計らっておくこととしようか。

ところで、本日はシストレ航空隊は出撃しているのか? どうも最近航空基地に活気が無いように見受けられるが。
それが……今日もシグナルが出ないんです…。
相場次第ゆえ、致し方無い部分もあるだろうが、まだ今月は一度の出撃機会も無いのだろう? 現状のXF-225トレードシステムを改装し、シグナル搭載量を増強するという計画はどうなっている?
それも、今のところ手をつけられていません。現状ではXF-225の改装に割けるマンパワーが乏しいものですから。
ああ。例の「機甲師団」の開発に割かれているのか。あちらは山下殿が先導しているそうだが、状況は聞いているか?
ええ……あまり芳しい報告はありませんね……。やはり開発は難航しているようです。
そういえば、何冊かのトレード本、システム開発本購入の予算要求もあがっているようですけど……。
ふう、要求だけは一人前か。あまり期待はできぬか。
ですけど、トレンドフォローや、あるいは日足レベルでの相場の転換点を探る技術については、私たちが持っているノウハウはあまりに少なすぎますから。今のままの知識だけで開発を行なうのは不可能でしょう。
ふむ。予算要求は通すとしようか。だが、マンパワーも半分はフィフティー、お前に預けよう。現状のシストレ航空隊の改装のほうが、手っ取り早く状況を打破できそうなのは間違いない。できれば、今週中には発展型のXF-225を試作してほしい。
今週中ですか!? うーん、なんとかしてみますけど……できなくても怒らないでくださいよ?



皆様の1票が励みになります。応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

発展型のXF-225の試作機は楽しみですねo(^∀^*)o
機甲師団のほうもトレード本、システム開発本でがっつり準備できそうですな~。
期待しております(・∀・)ニヤニヤ
【2006/11/07 17:46】 URL | ひさちゃん #- [ 編集 ]

>ひさちゃんさん
ひさちゃんどもですー。
日経ちゃんが思ったよりふんばちゃってて、これは今週のゲームは順位落としそうですねぇ く(*´ー`)

現状のシステムをいじるだけのXF-225はともかく、機甲師団はマジ大変かもです。
今んとこ、想定してた戦略が全部×ヽ(`Д´)ノギャー
ドローダウンでかすぎー。
【2006/11/07 22:49】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


ツーツーツー、トントン、ツー。
第一電!
「ワレ貴軍機密文書ニ於イテ相互同盟ヲ確認セリ。当方ニ於イテモ貴軍援護ノ準備ヲ開始スルモノナリ。」

続いて第二電!
「我ガ軍既ニ新インパール作戦ヲ発動シインドヘ新興中。同時ニ中国ヘ資本爆弾ヲ投下中。貴軍ニ於イテモ戦略拠点トシテインド及ビ中国ノ確保ヲ検討サレタシ。軍資金ハ壱萬円カラ可能。以上。」
【2006/11/07 22:57】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]

こんばんは。
マケトリさん、名前も相談されて決められてたんすね~(笑)
でも、ここまで色々相談してくれると、ちょっとうらやましいすね~

あっ、遅くなりましたけど、予想2位おめです~
【2006/11/08 00:17】 URL | ぴーすけ #- [ 編集 ]

>配当金太郎さん
<<貴軍ノ支援深ク感謝ス。貴軍ノ新インパール作戦ノ成功ヲ祈ル。>>

トーゴー:「我々はとんでもない勘違いをしていたようだ。
      これ↑を見てみよ!投信は壱万円から出撃可能なのだ。
      つまり!現状の戦力で中・印戦線に
      参戦できるということだったのだッ!!」

「な、なんだってーーーー!!」>ΩΩΩ

・・・ということで・・・
同盟ありがとうございます!感謝感激です(;つД`)
投信ってそんな小口から入れるんですね。って常識???
今までアクティブファンド調べたことなかったもので(;´д`A ```
ということは、ETF狙いを諦めれば小額でもドルコスト平均法で
戦力の逐次投入が可能なんですね。どうしよっかなぁ。
【2006/11/08 00:26】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

>ぴーすけさん
ぴーすけさんどもー♪

そうですねー。
特に大きく損した時などは、作者本人の精神的ダメージがみんなに分散されて良いみたいです。
普段は、僕がぼけーっと余暇を楽しんでいると、やれシストレ開発にマンパワーを割けだの、銘柄分析に時間割けだのと横からせっついて来られて怒られてしまいます(;´д`A ```

2位はたまたまです く(*´ー`)
今週は下から数えたほうが早い順位になりそうな予感・・・。

【2006/11/08 00:37】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/39-4e30159b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。