投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.11.2 相場日誌「機甲師団を組織せよ」
2006/11/02 22:32 [Thu]
category:相場日誌
あれ? フィフティー、なんでこんなところに?
シストレ部隊の指揮はどうしたんだ?
それが……今週は一度もシグナルが出なかったものですから、出撃してないんですよ。せっかく今までの倍の戦力を預かることになったっていうのに……とほほ。
シグナルの発生回数を増やすことはできないのか? たとえば少し条件を甘くするとか。
でもせっかく今上手く動いているものをいじってしまうのは、やっぱり躊躇いますよ。出撃回数を増やすなら、組み込むシグナルの種類を新たに増やすっていうのが、妥当だと思いますけど──
だが現状のシグナルと同等のスペックを要求すると、なかなか開発が難しい、というところか。
そうなんです。それになるべく現在稼動しているシグナルとは重なり合わないように作ろうと考えますから、尚更……。
いっそ、既存のシステムにシグナルの種類を追加するのではなく、まったく別種のシステムを新たに作るほうがいいのかもしれませんね。理想を言えば、ですけど。
いまいち貴様の言うことはよくわからん、どう違うっていうんだ?
現在運用中のXF-225シストレ航空隊の戦略は、買いあるいは売りのシグナルが発動した時点で新規建て玉を作り、その日の大引けで決済する、というのが基本になっています。
なので、基本的には日中にエントリー、大引けに決済、という条件で勝率が高くなるシグナルであれば、何種類でも組み込むことが可能なんです。
なるほどな。ということは、別種のシステムを新たに設計する、というのは日中エントリー、大引け決済の大枠を超えた別のシステム、というわけだな。
そうです。今のXF-225シストレ航空隊は日経先物のシステムとしては少し邪道ですから。
システムトレードに邪道も王道もないと思うが。貴様の言う王道のシステムとは何を指しているんだ?
常に進軍し続けるシステムです。
今のシストレ航空隊のように、シグナルが出たら出撃しその日のうちに帰投するのではなく、常に建て玉を持ち続ける、常に相場に留まり続ける、言うなれば「シストレ機甲師団」ですね。
常にポジションを持ち、売りシグナルが出れば反転して売り持ち、買いシグナルが出ればまた反転して買い持つ、そんなシステムです。
「機甲師団」か、良い響きだな。まさに陸上の王者……って陸上?!
フィフティー、貴様、我が陸軍の管轄まで侵すつもりか?!
いや、えっと、それ言葉の綾ですから。
シストレは私の管轄って決まってるじゃないですか。
いやっ! ダメだ! 「機甲師団」はオレが預かる!
ええっ? でもまだ存在すらしてませんよ? そういうシステムがあったらいいな、っていう夢の話ですし……。
ならばオレが開発するまで!近日中に設計してみせるから、手出しは不要だぞ! 貴様は現有のシストレ航空隊の改装で満足しておくんだぞ!
ええぇっ!? そんな、システム作るのってけっこう大変なんですよ? 機甲師団なんてうちには何のノウハウも無いですし無茶ですってば!



皆様の1票が励みになります。応援よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

こんばんわ^^

やっぱりシグナルが出てこそ勝負!
ですよね

調子いいみたいですねー

近々僕も出陣しますよー
【2006/11/03 00:00】 URL | かぶえもん #- [ 編集 ]


こんばんは~ ( ̄Д ̄)ノ

友夏ちゃんは内政担当になったと思ったら、今度は機甲師団ですか?
忙しそ~ ( ̄m ̄) ウププッ

システム作り、頑張ってくださいね!
【2006/11/03 01:49】 URL | もぐ #- [ 編集 ]


初めまして、このたびランキングサイトを開設しました!
簡単な登録でエントリーできますので、よろしければランキングへ参加してみませんか。
ランキング上位にならなくても、『注目サイト』として取り上げることもありますので、アクセスアップにもなりますし、アフィリエイトの手助けにもなると思います!
開設したばかりなので、今がアクセスアップを狙えるチャンスです!
今後、巨大ランキングサイトにしていくつもりですので、早めの参加が断然有利です!
それでは登録お待ちしております!

株ブロガー選手権!
http://rank-net.jp/kabulog/

【2006/11/03 22:21】 URL | 株ブロガー選手権! #- [ 編集 ]

>かぶえもんさん
システムは今のところ予想以上に上手く行ってます。
今の調子がいつまで続くのか、正直戦々恐々です。

かぶえもんさんのシストレ、ぜひ見てみたいですね~。
【2006/11/04 03:29】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

>もぐさん
やはりわが国にはトレンドフォローのノウハウが無いため、友夏の機甲師団の育成はかなり難航しているようです。(他人事モードw

もぐさんもトレード復活ですね!楽しみにしてます♪
【2006/11/04 03:35】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

>株ブロガー選手権!
登録してみました♪

今でもアクセスに比してたくさんの方にポチっとして頂いてるようなので、あまり読者の皆さんに負担はかけれないのでちょっと控え目にはなりますが、どうかご容赦くださいm(_ _)m
【2006/11/04 03:49】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

こんちわ!
コメントありがとうございました。
大戦略のヘックスにミリタリー調、う~ん、こういうの大好きです(笑)。
で、ヤマトは中破なんですね。
でも、大丈夫。不沈戦艦ですからね~。
少々の攻撃は、自動注水システムで立て直してしまいますよ~!
o (^-^) o
(もう片方が沈んでいるだけなのは秘密)
さあ、では我が配当補給部隊からも補給を行っておきましょうかね。
え~い、ポチポチ!
補給完了!撤収~!
<( ̄^ ̄)
暗号電文送信!
「ワレキクンノキンウンヲイノル!」
【2006/11/04 21:59】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]

新しい展開ですねぇ
機甲師団展開構想面白そうですねぇ。
連日上がれば得られる収益は大きいし、損
きりさえキッチリすれば戦果は期待大!
信用できるシグナル探しが肝ですねぇ。
・・・ムズカシィ
【2006/11/04 22:46】 URL | さやの ゆーじ #P05eae5U [ 編集 ]

>配当金太郎さん
自動注水システムをご存知とは!
なかなかやりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
良いのです、横転さえしなければ…。

補給ならびに電文拝受致しました!
配当金太郎閣下の激励のお言葉に、我が軍の士気もますます高まろうというものです!
【2006/11/05 00:20】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

>さやのゆーじさん
機甲師団(ドテン型のシストレ)は、どうしても勝率が低くなってしまうので難しいです。

でも去年の今頃みたいな一本調子の相場が続くと、強いのはやはり機甲師団ですから、なんとか編成したいのですが…なかなか。
【2006/11/05 00:26】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/38-885f76d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。