投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.10.22 日経平均予想ゲーム
2006/10/23 01:29 [Mon]
category:未分類
※「日経平均予想ゲーム」は、ひさちゃんさんの株が好きなのさで開催中の閲覧者参加型ゲームです。
前回の日経平均予想はやはり最下位になってしまったか。
だねー。全参加者中の最下限を指してたから下がれば全取りだったんだけどね。
ま、零したミルクを嘆いても始まらないしな。
今はとにかく今週の予想だな。
うんうん。
まず気になるのは決算発表だよね。今週も大型株の中間決算が続々発表されるし。
通期予想が上方修正される企業も多そうだけど、為替差益なんかは既に折り込んでると見たほうが良さそうなんだが……。
あと外部要因は過熱気味の米株市場と、それと原油だね。
バブルってやつは、バブルかどうかを見分けるのは簡単だけど、いつ弾けるかは占い師でもなきゃそうそう分からないもんだしな。とりあえずNYは目先で多少調整、ってくらいの予想でいいんじゃないか?
原油はどう? 最近の相場下落でOPECが減産の号令かけてるよね?また高くなると思う?
どうかな。OPECは歴史的に見て、カルテルとして機能していない、という話(「オイルショックを考え直す」)もあるが……。
あー……でも5日後の話なんだし、あくまで市場の反応がどうか、だよ? たとえ実際には機能してなくても関係なくない?
うっ……そうか。
それでー、結局予想はどうするの? とりあえず上がるか下がるかだけでも決めようよ。
さあなあ。つーかこの手の予想、それも5日後の予想なんてのが曲がりなりにも当てられるようなら、わが国にも今頃テクニカル師団が編成されてたはずだからなぁ……。
今だってボクたち、テクニカルは全然蚊帳の外で話してるよね? 普通はチャート見るものじゃない? 5日後の予想なんだしー。
いや、それオレに聞くなよ。一応仮にもオレは市場効率信奉者なんだからさ、テクニカルなんて知らないって。
天照大神の黄金のインビジブルハンドに毎日お祈りしてんだぞ?
でもー、じゃあ誰に聞くの? っていうか予想を自分でやるって言い出したのともちゃんでしょ?
あー、ほら、よく言うだろ?「相場のことは相場に聞け」ってさ。だから予想はオレに聞かないで相場に聞いてくれ。
ええーっ。ともちゃん、前回あんなに張り切ってたのにー。
じゃあじゃあ、ボクが予想決めちゃっていい?
いいよ。つーか頼む。
じゃあ、16300円!
それは先週のマケトリの予想だろーがっ!!



皆様の1票が励みになります。応援よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

こんばんわ~☆
おー、今回は会議で決まった予想値なのです・・・・ね(;´д`A ```

前回と同じ予想値ですが、今回はもっと低い予想値だした方もいるのでビリってことはなさそうですねぇ。
だいぶ上昇してしまいましたが・・・まだ今週も始まったばかりなので、これからに期待ですねo(^∀^*)o
【2006/10/24 00:46】 URL | ひさちゃん #- [ 編集 ]

>ひさちゃんさん
結局会議は生かされず。。。って感じですけどね(´Д`;
とりあえず今後に期待です♪
【2006/10/25 10:48】 URL | マケトリ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/33-6e2f37b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。