投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.10.19 相場日誌「暴落予想で順位暴落」
2006/10/19 23:52 [Thu]
category:相場日誌
ああ、なんてことだ、今週ももう終わりじゃないか!
今日の日経平均は──どうなってる?
うーん、どうなんだろね。ボクたちには日経平均ってあんまり関係ないしわかんないよ?
っていうか、どうしたの? ともちゃん。何でそんなに慌ててるの?

あ、もしかしてフィーちゃんのことが心配なの? フィーちゃんのシストレ航空隊だったら昨日+11790円の戦果を挙げてたよー♪
い、いやフィフティーのことはいいんだって。

じゃなくてだな、日経平均が問題なんだ。
……しょうがないな。自分で調べるか。
今日は……102円安の16551円か。うん。
まあ200円ちょっとなら明日一日で下がってもおかしくはない。なんとか一応の望みだけはつないだ格好だな。
えーーっと、ともちゃん何してるの?
なんかの新しい投資法?
いや、そうじゃないんだが……
実はわが国の同盟国「株が好きなのさ」のひさちゃんのところでだな、「日経平均株価予想ゲーム」というのやってるんだ。
で、今回、マケトリの奴がオレたちに無断で参加しちゃったらしいんだが……
奴の予想株価ってのが……16300円なんだよ。
うーん、それはちょっと厳しそうだねー。でもゲームなんだから別に当たらなくてもいいんじゃないの?
たしかに、本来ならその通りなんだが……予想が極端すぎたせいで、明日上がろうものなら、わが国はビリケツの汚名を被ることになるんだぞ!
でもそしたらそれはそれで、みんな興味深げにうちを訪問してくれるんじゃないかなー。
何を嬉しそうに!!恥を知れ、貴様はっ!

……まーとにかく、こんな事態なんだ。今後予想はマケトリの奴に任せてはおけん。来週からはオレが週末に知恵を絞るから、貴様も付き合え、火鈴。
あいさー!
……でもボクたちこんな遊んでばっかりでいいのかなー? フィーちゃんなんてここんとこ毎週前線で指揮を取ってるっていうのに……


←応援クリックお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

こんにちわー。マケトリ大元帥閣下。
いいなー、優秀な参謀達がいて。
熱い大本営作戦会議をこれからも楽しみにしております。
【2006/10/20 15:49】 URL | よこまる #- [ 編集 ]

こんちわ~♪
おお!!ゲームの宣伝までして頂いてありがとうございます~♪
今回は残念ながら最下位でしたけど、気を取り直して次いきましょう!
ってことでまた参加よろしくお願いしますね(*´∇`*)
【2006/10/21 14:01】 URL | ひさちゃん #- [ 編集 ]


>よこまるさん

いやー参謀達は私には敬意を表してくれないので( TДT)
不遇な投資生活を送っておりますよ。

大本営会議は毎月開催ですので、どうぞお楽しみに~。

>ひさちゃん

最初だったので、伸るか反るかの賭けに出てみたんですが
見事に裏目でしたねー(;つД`)
何事もギャンブルに走ってはイカン!という良い戦訓になりましたね(*゚ー゚)
【2006/10/21 19:25】 URL | マケトリ #- [ 編集 ]


はじめまして~
ひさちゃんさんのところからお邪魔しました~

予想は残念でしたけど、ブログは面白いっすね~
来週の予想は、マケトリさんは任せてもらえないみたいですね~
やっぱ面白いっす~
【2006/10/21 23:26】 URL | ぴーすけ #- [ 編集 ]

>ぴーすけさん
ありがとうございます。嬉しいです。
褒められると弱いんですよ く(*´ー`)

次の予想は本気ですよ?戦略会議しますからね!
【2006/10/22 21:00】 URL | マケトリ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/32-e9bfc355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。