投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.10.14 相場日誌「システムトレード航空隊、稼動せず」
2006/10/14 23:25 [Sat]
category:相場日誌
今週もNYダウは天井知らずで騰がってたな。
そうですね。日経平均もとりあえずまだ上げてますし。
何気に日経は今年の6月半ばに安値を付けて以来、大きくみるとずっと上昇トレンドが続いてるんですよね。
中のヤツは先週頭からずっと「日経は今が天井」説を主張してたんだが──見事に裏目だよな。
あの逆的中率はちょっとした才能だな。
友夏さん、「中のヤツ」じゃなくてマケトリさんですよ?
あっ、そうだった。ついいつもの癖で。

それはそうと、貴様のシステムトレードのほうはどうなってるんだ? 最近戦果報告を聞いていないが……シグナルは出ていないのか?
それが……今週は月曜日に一回シグナルが出てるんですが……えっと、逃しちゃったんですよね……
何っ!? まさか寝坊でもしてたのか?
まさか、そんなことあるわけないじゃないですか。

証券会社を変更するのに、もたついちゃってるんですよ。
(よく言うな。いつも寄り付きギリギリの時間に起きてるくせに……)
ええと、友夏さん、今何かおっしゃいましたか?
い、いや、なんでもない。

で、まだ証券会社の変更は済んでないのか?
そうなんです。
これまではオリックス証券を使ってたんです。ここだと日経先物miniが1枚で一日往復105円で済みますから。
でも逆指値が使えないので、日中家を空ける時は困るんですよね。来週なんて日中いられる日は一日もありませんし──
で、証券会社を変えようとしたら、もたついた、と。
ええ。
イートレード証券と岩井証券を準備してたんですが、イートレはいつの間にかデイトレ片道無料が無くなってて一日往復420円、今の4倍の手数料になってしまいますし、
岩井は印鑑不鮮明で書類が返ってきちゃいましたし(´Д`;)

一日往復105円で逆指値が使えるところを探したんですが、無いみたいですね。往復210円なら、岩井とマネックスがあるみたいなので、今はその開設待ちですね。
なるほどな。
──ということは来週の月曜は取引できないのか?
というか、来週はほとんど全滅だと思いますよ?
明日なんかすごくいい感じにシグナル出そうなのに……。
そう気を落とすなって。
どうせミニ1枚なんだから、大した遺失利益にもならんだろーしさ。
そういうこと言わないでくださいよぉ……。
余計落ち込みますってば。
あ、いや。すまん。
ふふ。いいですよ。

あ、そうそう。今回からわが国もランキングに参加してみました。パチパチパチ…
めでたい……のか?
そりゃそうですよ。
言ってみれば国連加盟みたいなもんですよ?
そうなのか……?
っても、一人も押さなきゃ加盟してないのと同じだよな。
ええと、まあ、それはそうですけどね。
とりあえず、1日1票は入りますよ。マケトリさん本人が押しますから
それはなんというか……泣けてくる話だな。
ええっと……まあ、そういうわけでして……

皆様どうかポチッとよろしくお願いいたしますm(__)m


←コレです。応援よろしくです。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ゲーム参加ありがとうございます~o(^∀^*)o
今後ともよろしくお願いしますね♪
お約束通りランキングぽちぽちやっておきましたから~。
【2006/10/15 00:01】 URL | ひさちゃん #dF3Fl17A [ 編集 ]

>ひさちゃん
ぽちぽちありがとうございますヽ(´▽`)/

日経平均ゲームはこれからずっと参加しようと思ってますので、こちらこそヨロシクです
【2006/10/15 01:27】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/30-66dedcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。