投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

06.9.25 相場日誌「日経225先物方面、戦闘状態に入れり」
2006/09/26 01:35 [Tue]
category:相場日誌
♪この一戦に~勝た~ざれば~、祖国のゆくて~いか~ならん~♪
ふんふんふふん♪
ずいぶんご機嫌そうだな、フィフティー。
当然です♪ 今日は日経225先物方面軍の初陣ですよ。
この日のために、わが海軍航空隊が総力を挙げて開発した次期支援戦闘機XF-225しん・ひばかりトレードシステム。今日がそのお披露目です!
おいおい、試作機の稼動実験って名目じゃなかったか?
そんな本格的に戦闘を始めて大丈夫なのか?
大丈夫ですよ。もちろん稼動実験を兼ねた実戦テストですから。
実戦テスト???なんだかもう意味がさっぱり分からんぞ。
で、試作機で編成した部隊の戦力はどのくらいなんだ?
20万円です……。結局、試作段階ということで最小限の戦力しか動員できなかったので……。
ほんとうに、これでは日経225先物miniで1枚だけの取引でも、最大ドローダウンギリギリの余裕しかないですよ。とほほ。
いや、稼動実験ならそれくらいで丁度いいって。
で、コレがその試作機か?
ええ。
基本的には、ザラ場中の逆指値注文でエントリーし、当日の大引けで決済する形をとります。
一応、現状の試作機では金額ベースの損切りも実施していて、エントリーから1%反対に動いた時点で強制損切りとなります。基本的にこの強制損切り以外、場中の決済は行いません。
あと、売買シグナルですが、異なる二つの売買シグナルを組み合わせて最大ドローダウンを抑えると同時に、シグナルの発生日数を増やしています。ま、言うなれば双発エンジンって感じでしょうか。
売買シグナル自体は、どちらも結構有名なモノですよ。
なるほどな。カタログスペックでは、3営業日に1回はシグナルが出る計算になっているのか。
ああ、シグナルはアノ本のアレか。ほんとに時代を問わず市場を問わず、通用するんだな。
それだけ、群集心理を逆手に取っているということか。
そういうことですね。

あっ、レーダーに反応!
さて、と。ここで指揮しますから、友夏さんはそこで見学なさってていいですよ。
<10時の五分足より、敵機接近中!
間もなく逆指値エントリーの射程圏に入ります!>
視認外射撃ぎゃくさしね・じどうちゅうもんを許可します。>
注文約定フォックス ツー
15540円で買い成立!
価格なおも上昇中、15650円に到達!>
<上出来です。では15390円に強制損切り注文を用意して、大引けまでそのまま待機してください>
<りょ、了解!>
いいのか? このまま待機してて。今が多分天井だぞ。
いいんですよ。とにかくシステムに従うことが最優先です。
大事なのは、バックテスト通りの戦果が挙がることを確認することであって、目先の小さな戦果を追って売買ルールを乱すことはあってはならないことですから。


結局、大引け決済で15590円。
50円の値幅を取ってmini1枚で、手数料を引いて4895円の戦果か。まぁ、初陣にしては上々じゃないか。
そうですね。システムの勝率が58%ですから、当然負ける日もたくさん出てくるでしょうけど、初戦を勝利で飾れるかどうかは士気に影響を及ぼしますから。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

先物はじめましたか
なかなか株と違う動きして面白いですよね

僕には時々理解できない動きをしますのでこまってますが・・・
【2006/09/27 23:55】 URL | かぶえもん #- [ 編集 ]


僕にも理解不能です(笑

売買のタイミングは固定なんですが、一応気になるので板情報とかぼーーっと眺めたりしてたんですが……

すごいですよね、騙しとか騙しとか騙しとか。個別株の比じゃない……。
裁量トレードは僕にはとてもムリです。
【2006/09/28 02:01】 URL | Head Quarter #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/24-12964458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IPO当選確率8倍は基本!!IPO抽選配分☆最終兵器

1日10分のネットと電話だけで、312万円を稼ぎ出した最強ノウハウ!お急ぎください!9月26日23:59に値上げします! IPO当選確率8倍は基本!!IPO抽選配分☆最終兵器【2006/09/26 03:38】

初心者でも簡単確実に。

へえーこんなふうにやるんだ!これが勝ってる人のデイトレのやり方なんだ!デイトレ初心者のわたしにも臨場感がにじみでているのでじわじわととらのすけさんのトレードが染み入って来るように伝わってきました。 月に40%の利益率!究極のデイトレ法!【2006/09/26 04:24】

先物取引とは

イートレードでは、先物取引を行うことができます。先物取引には、まだ収穫されていない作物を取引する商品先物取引というものがありますが、イートレードで取引できるのは・・・ イートレードで稼ぐ!【2006/09/26 09:58】

IPO当選確率8倍は基本!!IPO抽選配分の最終兵器とは?

1日たった10分の電話とマウスのクリックで『312万円の完全な不労所得を手に入れた』IPO抽選方法とは?IPO当選確率8倍は基本です。 IPO当選確率8倍は基本!!IPO抽選配分の最終兵器【2006/09/26 23:32】

資産運用を考える

投資顧問とは  都市銀行で大丈夫? 投資顧問とは、株式など有価証券への投資に関する情報や分析や戦略を投資家に提供しる業者のことです。証券アナリストとも呼ばれていて、株式や債券などの有価証券に関する専門知識を持つスペシャリストを指します。 都市銀行に資産を任せて大丈夫?金融商品取引法成立ですよ【2006/09/27 14:06】

天井

天井とは相場の最高位の値段ことで、その値を天井値といいます。 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識【2006/09/30 22:52】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

