投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.9.20 時事「タイ式クーデター」
2006/09/20 22:22 [Wed]
category:時事ネタ
何ということだ、皇国の盟邦たる泰国で動乱とは……。
でも、なんつーか、あんまりたいしたこと無さそうじゃないか?
てかこんな平和くさいクーデター初めて見たよ。観光客が戦車と記念撮影とか、有り得なくないか?
だよねー。普通軍関係を撮影しちゃうと、すっごい怒られてフィルム巻き上げられちゃうんだけどねー。今だとデジカメ破壊されちゃったりとか。
ボクも戦車と記念撮影したかったよ。やっぱ中国製の69式戦車なのかなー?
だったら、今からタイに飛んでみるか?
平和時でもこんなツアー↓やってるお国柄だからな、色々寛容そうだぞ。

<タイ陸軍が観光振興策として旧日本軍の九五式軽戦車を走行させ、観光客に体験搭乗>
いいなー、それ。なんかタイ陸軍を応援したくなっちゃったよ。
おいおい……。で、火鈴はさっきからずっとネットで何を探してるんだ?
それがねー、youtubeで、素人が撮ったクーデターの衝撃生映像!みたいなの探してるんだけどー……
……無いみたいだな。写真撮影が許されてるんだから映像もあっても良さそうなもんだけどなぁ。
まあ、今回は人死にも無いし、お祭り騒ぎしてもあんまり不謹慎って気にならずに済むのがいいよな。
だが、市場は打撃を受けているではないか。あまりうかれている場合ではないと思うが。
まーもともと今は軟調な時期だし、ちょっと刺激されりゃ過敏に反応するだろうよ。
それにしても、なんというか、イマイチつかめないクーデターだよな。一応声明では、

・首相の汚職(株不正取引等)
・国王への不敬

という理由らしいが……
うむ。
クーデターってのは、財政難とか、経済成長がマイナスの状態で貧富の差が拡大したりとか、経済的動機が絡まないと始まらないもんだと思ってたんだが……タイって今そんなに苦しい状況でもないし……
まさかホントに「義憤」だけでクーデターやってるのか!?
う~ん、じゃあともちゃんの言う普通のクーデターって、どんなのなの?
こんな感じ?


違う!!!馬鹿にするなっ!!
スポンサーサイト

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/22-94a55414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。