投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.9.13 相場日誌「この方面は非戦闘地域です」
2006/09/13 23:25 [Wed]
category:相場日誌
かたかた、かたかたかた……

うんっ、コレで良し、っと。
うん? フィフティー、何をしている?
ぅわあぁっ!?
げげ、げ元帥閣下、ご、ご機嫌うるわしゅっxdwtw
何を慌てている。

ふむ、ネットをしていたのか。そのサイトは何だ? 『登録情報の確認』……か。
いやあの、これはその、ですね。
ななな何でもないんですよ? 何でも。

あ、そ、そういえば、今日も日経平均は下がりましたねー。
はて、場中は下落していたが、前日比は上がっていたと思うが。
ああ!そそ、そうでしたよね!
下がったのは昨日でした。あはは……。
とても何でもないようには見えぬが……そのサイトの「登録」したというのは一体何なのだ?
あー!いけないんだー。フィーちゃん、エッチなサイトの会員登録したんでしょー? どれどれ? ボクに見せてよー。
ち、違いますよぉ。これはれっきとしたお仕事です!新しい証券会社の口座申し込みを…………って、あああっ!
ほー、新しい証券会社の、ね。

さては貴様、先日の大本営会議の決定事項を破って、日経225先物方面の戦端を開くつもりだな!
あー、ほんとだー。岩井証券にカブドットコム証券、どっちも、日経先物や日経先物miniで逆指値が使える証券会社だね。
大本営の決定を無視して司令官が独断専行するとは、看過できぬ事態だぞ。
ちょ、ちょっと待ってください。
これは我がシステムトレード航空隊の最新鋭攻撃機の稼動実験の一環なんです。軍事作戦とは違います!

このシステムは、場中に注文を出す必要があります。エントリーポイントは前日に確定しますから必ずしもザラ場を見る必要性はありませんが、逆指値注文と携帯への約定通知メール等が機能するかどうか、実験しておく必要性があります。
そこで、実稼動時の1/10規模の試作機=日経先物miniであらかじめ実際に実戦を想定した取引を行い、戦闘能力を確認しておかなければならないのです。
…………。
なんつーか……、ものすごい詭弁のように感じるのはオレだけか?
たとえるならー、
「これは調査捕鯨ですー」と言ってクジラさんの缶詰を大量生産するみたいな?
いいんです!
鯨は増えすぎなんですから!海洋全体の生態系の維持を考えれば、むしろ捕鯨は拡大すべきなんです!
いや、鯨はこの際どうでも良いのだが……フィフティー、日経先物miniの最小単位で予想される最大ドローダウンは?
約15万です。
いいだろう。稼動実験は許可しよう。
ただし! くれぐれも戦線を拡大するでないぞ。今のわが国には二方面作戦を支えるだけの戦力は無いのだからな。
スポンサーサイト

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

ブログ「FXトレードマスター 大荒れ相場で勝率9割!」の管理人です。先日お送りしましたトラックバックにより、一部の方々に大変ご迷惑をおかけしました。この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。
【2006/09/22 12:45】 URL | 三浦 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/20-e6c2f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■通帳公開!驚異の錬金術!

【確実に利益!】月収100万円!究極の魔法!特別限定で伝授!! ■通帳公開!驚異の錬金術!【2006/09/15 00:23】
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。