投資大戦略エキスパート
過酷な相場で戦う少女たちの物語(たぶん)。活劇調(?)株式投資&先物トレード実録ブログ。
プロフィール

マケトリ(負け鶏)

作者名: マケトリ(負け鶏)
名前の由来はコチラ

紆余曲折の末システムトレードに勝機を見出し、現在3つの自作システムを運用中。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別バックナンバー

カテゴリー別

最近の記事

リンク

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングサイト


株ブロガー選手権!


RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

'07.5.8 F-225スーパー改?
2007/05/09 01:59 [Wed]
category:相場日誌
4/17~5/8 戦況報告
《シストレ航空隊 F-225B》
  日経先物戦線:±0機
  商品先物戦線:-2機
《シストレ航空隊 イーグレット》
  現物株式戦線:+3機

相変わらず戦況は膠着状態か。どーも面白味が無いな。たまには派手に動かないもんかなぁ。
派手に損益が動くようじゃ困るじゃないですか……。
いいんです、このままで。
まぁ、それもそうか。
とりあえず、イーグレットシステムは出足順調のようだな。代わりに従来型のF-225システムのほうが最近はぱっとしないようだが……。
私から見れば良い傾向ですよ。
F225は昨年9月から運用してるから多少負けが込んでも信頼できるんです。でもイーグレットはまだそこまでの信頼に足る戦果はありませんから、好調な様子が見られると安心できますから。
とか言いながら、貴様はF225の戦況も毎回出撃のたびに心配そうに見ている気がするが、気のせいか?
それは……まあそうなんですけど……。
ま、気持ちはわからんでもないがな。
F-225システムはレバレッジを大幅に下げたとは言え、それでも4.5倍。いくらオーバーナイトしないとは言えストップロス注文を入れていないのだから心理的負担は大きいだろう。
そうなんですよね……。やっぱりティックデータを購入して日中トレイリングストップを検証してみるべきかもしれないです。
う~む。F-225システムは現状でほぼ完成形だと思うが……日中トレイリングストップの導入は最後の改装ということになるかもしれないな。
とはいえ、検証も実装も、相当に労力が必要な改装になるな。本家のアレみたく幻に終わってしまわなきゃいいが。
ううぅ、努力します……。


いつも応援ありがとうございますm(__)m

テーマ:システムトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

本家のアレではなく、ラプター導入ですよ~!
もう買う気満々じゃないですか。
ということで、F22……ああッ、番号が2でも22でも対応しとるッ!
ま、ま、ま、マケトリ司令!
もしや、これを見越して!?
【2007/05/11 00:19】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]

>配当金太郎さん
ふっふっふ、実は全てを見越しているのです(・∀・)つ
──と言いたいところですが、目下我が帝国には改装に必要な技術力(汎用プログラム言語のスキル)が無いのですよ。
帝国の工業力は貧弱なのです(´;ω;`)

らぷたーは売り手のほうが売る気満々じゃないと……。日本国のF-X計画の未来は暗そうな気が……。
【2007/05/12 02:54】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

ありがとうございます。
マケトリ様

はじめまして。
金融コミュニティー「マネコミュ!」を運営しております、山本佳奈と申します。
マネコミュ!は金融と投資に特化したコミュニティ&ランキングです。
http://monecom.com/

この度、相互リンクとランキング参加をお願いしたくメール致しました。

ランキング参加は↓よりお願いします。
http://monecom.com/ranking/index.php

ランキングに参加されることにより、自動的にリンク集にも追加されます。
http://monecom.com/ranking/index.php?req_id=view.newuser.php
このリンクは一度登録されれば、削除される事はありません。

また、『マネコミュ!ランキング』は当サイトの何処へリンクしてもポイントとなるシステムを導入しております。
従来までのランキングの為のランキングではなく、より自然に読者を誘導してポイントとすることが可能です。
貴サイト専用のスレッドを立てそちらへ誘導する事も可能です。
是非、有効にお使い下さい。

不明な点があれば、お問い合わせ下さい。
山本佳奈
投資普及倶楽部 メディアリーダー
http://monecom.com/
e-mail: info4@monecom.com
【2007/05/15 00:26】 URL | 投資普及倶楽部  山本佳奈 #- [ 編集 ]


マケトリさん無事ですか~
システムトレードについて語り合える人がいないと、寂しいですよ・・・
【2007/07/03 21:44】 URL | CHARO #- [ 編集 ]

>CHAROさん
スミマセン、お返事まで遅れてしまって・・・m(_ _)m
身体と資金は無事なんですが、更新停止の悪癖が発動してしまいまして(;´д`A ```
もうちっとしたら再開しますのでお待ちくださいまし~。

【2007/07/11 02:57】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]

相互リンクの申し込み
サイト管理者さま


どうもお世話になります。
「FX比較-外為投資FX倶楽部」というサイトを運営しております
向井信彦と申します。


いきなりで恐縮ですが、この度相互リンクの申し込みをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。


すでに貴サイトのリンクへのリンクは完了しております。
下記に掲載させていただきましたので、まずはご確認下さい。
http://gaitame.sportswalker.net/rinks/invest06.php



もし相互リンクをご承認いただけるようでしたら、
以下を参考にリンクの掲載をお願いします。

【サイト名】
FX比較 - 外為投資FX倶楽部

【サイトURL】
http://gaitame.sportswalker.net/

【紹介文】
外為投資FX業者の比較、入門情報を公開



相互リンクしていただけると本当に嬉しく思います。

それでは、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
【2007/07/17 15:39】 URL | 向井信彦 #GCA3nAmE [ 編集 ]


マケトリど~ん、生きてるか~い?
おいらの含み損は大分埋まったぞ~(笑)。

米議会にてラプター輸出が禁止されちゃったね。
この前のイージス情報漏れも効いちゃったかな。
でも、次世代FXは、ステルス機の独自開発の方向も模索されているみたい。
実験機を作ってるみたいだけど、これ自体がラプター導入のための下工作かもしれないね。
F35(だったけ?)はどうなんだろ?
こっちならF22より敷居が低そうで、垂直離着陸機能もついて日本向きのような気がするんだけど。

否、やはり国産技術の粋を集めて、究極の戦闘システムFXゼロの開発を~!
外国為替証拠金取引のシステム?
それはちょっと……。
何の話だ!?
【2007/07/27 23:36】 URL | 配当金太郎 #- [ 編集 ]

>配当金太郎さん
おひさです~。
生存してますよ~。
日付見てびっくり。更新からもー3ヶ月も経ってたんですねぇ~(遠い目)いい加減なんとかせねば。

F35は国際共同開発だから、参加してない日本は厳しいかもですね~。
この際一歩先に進んで、無人邀撃機の独自開発とか……無理か。

外為FXシステムは、実は以前挑戦しかけて玉砕しております(;´д`A ```
【2007/08/07 17:16】 URL | マケトリ #fPV6Bz1c [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moneystrategy.blog72.fc2.com/tb.php/70-ab460a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

現有戦力&戦果


システムトレード航空隊
現有戦力:169機(±0)

F-225B
(先物デイトレシステム)

◆日経先物方面
  戦果(開戦来):+53機
◆商品先物方面
  戦果(開戦来):-2機

F/S-15イーグレット
(短期オーバーナイトシステム)

◆先物方面
  戦果(開戦来):+1機
◆現物株式方面
  戦果(開戦来):+3機

('07.5.8現在)

主要キャラクター


アドミラル・トーゴー アドミラル・トーゴー
・座右の銘は「常在相場」。
・ファンダメンタル重視でバリュー株投資を試みるも大敗。
・現在、長期株式艦隊の再編成を密かに画策中……?

フィフティー・S・山本
フィフティー
・短期戦指向。
・シストレ航空隊を創設、日経先物方面で大戦果を挙げ、帝国の危機を救う。

山下友夏
友夏
・株式市場に囚われない、柔軟な投資戦略。人呼んで「マネーの虎」。
・現在、フィフティーに対抗して「シストレ機甲師団」構想を立ち上げているが、機体の開発が難航している。

石原火鈴
火鈴
・陽気なオカルティスト。
・国際投資戦略が大好き。特に中・印の大陸方面への進出が悲願だが、システム運用が国是となった今、予算の獲得は難しい状況。

